野菜宅配会社バナー

職業訓練の課題で、架空の野菜宅配会社のバナーを作成しました。

使用言語・ツール

Photoshop

ターゲット

ターゲットは、20~30代単身世帯の男女としました。
普段はスマートフォンでサイトを閲覧することが多いです。
居住している場所は駅やスーパーから遠かったり、逆に都心すぎて近くにスーパーがない場所のため、 最近は食料品などまとめて購入する際はネットスーパーを利用することが増えてきました。
最近の物価高騰に伴って野菜も以前と比較して高騰してきているため、購入するのを躊躇ってしまうことがあります。
少しでも出費を抑えたいため、「無料」や「お得」というキーワードに反応しやすいです。

デザインについて

消費者に安価に提供できるとのことだったので、高級感を与えないように明朝体などは使用せず、 全体的にフォントはなじみのあるゴシック体を使用しました。
カラーはロゴの赤と野菜の緑を中心に使用し、野菜の写真ですでにカラフルな色を表現できているため その他のカラーは抑えるように意識しました。
背景の写真は、様々な野菜が移っている写真を採用し、様々な種類の野菜が詰め合わさっていることを認識できるようにしました。
OE-C野菜はなじみのない単語ですが、「無料お試し」や「お試しキャンペーン」などお試しができることをアピールし、バナー閲覧者の目に留まりやすいよう意識しました。 まずはサイトへ訪れてもらえるよう、「詳しくはこちら」などの誘導ボタンを配置しました。